「グラフィックス・アプリ」制作のためのOpenGL入門

OpenGL に関する入門書です。初心者にも分かりやすく書いてある本です!

 

 
OpenGL を実行するための環境はどのように作ろうかな、と個人的には困りがちなのですが、かなり丁寧に環境作りから説明されています。
もしかしたらライブラリのバージョン更新によってすんなり動かないかもしれないですが、その時は頑張って解決していくしかない気がします・・・
 
内容的にも幅広く基本的なことを説明してくれていると思います。
シェーダを勉強したい人にとっても入門としては悪くなさそうです。
 
絵を出すまでに必要なことを学ぶとゲームエンジンで動いている中身が少し分かった気になれます笑