Unityで使うC#/DLLマーシャリング事典 (技術の泉シリーズ(NextPublishing))

Unity で C++ を利用したい方向けの本です。Unity の本は数多く出版されていますが、これまでになかった内容で勉強になります…!

 

 
Unity の C# コードから C++ のコードを呼び出すための書き方が記載されています。マーシャリングなどの内容ですね。
Unity で C++ のコードを呼び出したい方はそれほど多くないかもしれませんが、必要になることも稀にあるかと思います。
 
C#C++ ではデータの持ち方が違う、といった差異がありますが、それを考慮しながらどのように書くと問題なく動くのか、を解説してくれています。
自分で調べようと思っても結構大変だと思いますが、パターン別に記載されているので辞書のようにこの本を利用するのもありかもしれません。
 
Unity の上級者になりたい方は読んでみると良いかと思いますー。